IMG_E6755
荻窪駅から徒歩2分ほどにある、中世ヨーロッパの雰囲気が味わえるカフェ「CHAMBER OF RAVEN」に行ってきました!
まだ開店されてからそれほど経っていないのですが、ネット上では
「お店の内装からスタッフさんの制服までこだわりがハンパない」
と話題となっていたので、お伺いする前からとっても楽しみにしていましたよ!
IMG_E6750
自分は予約をしてお伺いしたのですが(公式HPにて予約可)、予約無しで入るために早朝から当日整理券を貰いに行列ができるそうで、伺った日も開店時間前には整理券の配布を終了していました。。。
通行人の方も住宅街のなか、突如現れるの謎のカフェに思わず目線を集めていたので、これから更に人気が出そうですね。

◆店内の雰囲気がとってもオシャレ!
店内の様子店内はダークファンタジーやヴィクトリア調をイメージした雰囲気となっていて、店内のインテリアや飾ってある展示物まで隅々まで拘っていらっしゃるので、隅々まで世界観を感じられるようになっています。
IMG_E6701
展示物は1000点を超えるそうなので、気合を入れないと見きれないレベルです…(本当にカフェだよね?)
IMG_E6704
ちなみに店内にある動物の剥製は全て本物だそうで、それだけで「ガチっぷり」がわかります。
IMG_E6752


◆魔法のかかった隠し部屋へのご招待
そして、予約していたお部屋へ隠し扉を使って招待された先には……

IMG_E6670

なにこれ!!ファンタジーすぎるでしょ!!!?

コンセプトはシンデレラのお部屋ということで、他の席とは雰囲気がガラッと違ってメルヘンチックな世界観が広がっていました。……本当に、東京だよねここ?
他にも一人で読書を楽しみながら過ごせる席など、各部屋ごとにコンセプトがあり何度も通いたくなってしまいます。
IMG_E6735
お食事も美味かつボリューミーなメニューの数々が。
IMG_E6726

IMG_E6708
しかも食器類やドリンクについてくるコースターもオシャレで、ここでもお店のこだわりを感じることができます。
IMG_6714
またオリジナルグッズの販売も行っており、Tシャツ(2種)やタンブラー、キーホルダー、ハンカチ等が置いてありました!店内の雰囲気をたっぷりと味わった後だと、グッズが物凄く欲しくなってしまうこと間違いなしです(笑)
IMG_6764
そして袋もオシャレ!!フランス語の新聞も雰囲気たっぷりです。
IMG_6762


◆おわりに
オーナーの松塚さんはスクエニ公式グッズを展開しているマーチャンダイズ事業部で勤めていらしゃった方で、
他にも元スクエニのマーチャンダイズ事業部の方が一緒にこのお店を営業されています。そのお話を聞くと、流石の拘りとクオリティだと納得してしまいます。(身につけていたFFグッズに「私がそれ作りました」なんて言われちゃいました笑)
松塚さんによると、まだまだ内装はやりたい事に手が追いついてない状況だそうで、これから更に増やしていく予定のことでした!今でも十分凄いのに……素直に驚きです。
今後はシーズンのイベントや、夜は雰囲気を変えて営業するといった企画も考えているということなので楽しみですね。
IMG_6749
今回は魅力の一部しかお伝えできませんでしたが、本当にディズニーランドのアトラクションのような素晴らしい空間を演出されているお店だと思います。自分も次回はカメラ持参でお伺いしたいです!